映画「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち」

NHK BSの「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組をご存知ですか?
その番組名の通り、世界各地の猫ちゃんを撮影して放送しているものなんですが、特にストーリーもなく、街角の風景のように猫ちゃんの行動や表情を優しいナレーションとともに楽しめるというものです。
その肩から力の抜けた感じが好きです。
たぶんファンも多いのではないでしょうか。

さて、その動物写真家・岩合光昭が撮影した映像をシネマで楽しめるのが、2017年10月21日から全国公開中の「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち」(http://nekoaruki-movie.com/)なんです。

「ネコ好き必見!『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』」という紹介記事によると、
「本作では、1年にわたって青森県津軽地方で撮影された「津軽の四季」シリーズから、コトラとその家族を中心に再編集。コトラの子どもたちを新たに撮影し、未公開シーンを織り交ぜながら展開。」

世界6カ国の猫ちゃんの名場面も登場するそうですよ。
そしてナレーションは、なんと人気の女優・吉岡里帆さん。わくわくしちゃいますね。